トレーニング後の栄養バランス。

d0028138_13562440.jpg

トレーニングの後は栄養のバランスを考えた昼食。
ビタミンA,Cたっぷりの人参のマリネ、豆乳、グリーンサラダ、そして自家製トマトソースのフジッリパスタ。
これで完璧です!
[PR]
# by charvy | 2012-01-22 12:56 | ワイン&フード

ランニング教室。

d0028138_13505830.jpg

今日は友人の誘いで現役マラソン選手が教えるランニング教室に参加した。
準備運動、ストレッチ、効率のいいフォームの練習。
そこ数時間でとてもためになる勉強をさせて頂いた。
やっぱりただ走るだけじゃだめなんだな〜。
今回はいつもと違う筋肉を使ってるみたいで、どうも今夜はうずきそう。(汗)
[PR]
# by charvy | 2012-01-22 09:30 | Run

まんじぇの熟成カレー。

d0028138_12225937.jpg

今夜は「小料理屋まんじぇ」の美和さんがこしらえた伝説のカレーをやっと食べる事が出来た。
カレーが出て来た瞬間、色んなものが熟成された何とも言えない優しい〜香りが僕を包む。
一口食べたら、やっぱ噂どおり めっちゃこくがあって旨い!
スパイスの効いたどうだ!というカレーではなく、旨味をゆっくり楽しみながら味わえる美和さんらしいカレー。
今回は干し柿とバナナが入ってるそうだ。
お米もツヤツヤの七城米だしもう最高!
二日間くらいはまだカレーは残ってるかも。
みんな急げ〜!
[PR]
# by charvy | 2012-01-18 18:30 | ワイン&フード

産庵でランチ。

今日はのんびり、阿蘇の産庵ランチを目指して車を走らせた。
外の気温は3℃くらいか。遠く阿蘇の山々は雪の薄化粧。
いつもの落ち着く店内に腰をおろした。

子供達はもうお腹ぺこぺこ。
ぱりっとした海苔に包まれたおにぎりと、たぁ〜くさんの野菜の入ったのっぺ汁。
色とりどりのお漬け物、そして今回初めて頂くキーマカレー。
皆で一気にかぶりついた。
d0028138_135564.jpg
d0028138_1354167.jpg
d0028138_135271.jpg
d0028138_1351549.jpg
d0028138_135487.jpg
d0028138_1345816.jpg
d0028138_1344695.jpg

この季節。阿蘇の山に囲まれた風景の中に足を踏み入れると、何かしらの作用で世の中の騒がしいボリュームが二目盛りばかり下がり、街に降りて来てもその静けさがしばらく続くような気がする。
[PR]
# by charvy | 2012-01-15 13:05 | ファミリー

一週間ぶり。

d0028138_1144095.jpg

今日は一週間ぶりに走ったので少しキツかった。
ゆっくりとしたペースではあったが16㌔(キロ6:45)1時間48分。
Runした後は近くの珈琲屋さんでほうれん草サラダとブレンドを頂く。
これがまた走り疲れした身体に染み渡る美味しさなのである。
[PR]
# by charvy | 2012-01-14 12:38 | 日常

ワイン新年会。

今夜は大人の新年会。
みんなお気に入りのワインを「イタリア料理モト」に持ち寄った。
d0028138_1311512.jpg
有名なセカンドワインを始め、新年最初のワイン会らしく数々の押さえどころのワインが並んだ。

d0028138_22171761.jpg


d0028138_1314828.jpg
J.ラサールのマグナムをグラスに注ぐ。何とも言えない綺麗な色。

d0028138_132102.jpg
原田シェフ作、とっても贅沢な一皿。キャビア、生カラスミ、ブラックオリーブ、塩トマトとペストジェノヴェーゼの冷製パスタ4点盛り。もうたまらん。

d0028138_132308.jpg
この瞬間がたまらない。

d0028138_12484661.jpg
このお肉、天草黒牛、島原赤豚、天草大王とまたもや贅沢盛り。

d0028138_1245657.jpg
特に気に入ったのが南アフリカのド・トラフォード・シュナン・ブラン 2010年・オーク樽熟成・超限定品。最近の好みの味。
[PR]
# by charvy | 2012-01-08 21:00 | ワイン&フード

落ち葉の天使。

d0028138_1142432.jpg

娘曰く、落ち葉の天使だそうだ。

お出かけの度に色んな天使になってみょうか。
[PR]
# by charvy | 2012-01-08 15:00 | ファミリー

天然酵母ぱんや「むぎのたね」

今日は気ままに大牟田の気になるぱんやさん「むぎのたね」に行ってみた。
住宅街の少し引っ込んだとこにぽつんとあるお店だ。
以前、うちの奥さんが一度だけ食べて忘れられなかったらしく、期待が膨らむ。
ようやくお店を見つけ店内とうか玄関に入ってみると、今年初のオープンということもあってケースはガランとしていた。
ようは予約がいっぱいで店頭商品が間に合わないらしい。
お店の方は忙しいのに丁寧にパンのことを説明してくれて、パン作りにたいしてすごく思いを感じる。
ここのパンはすべての素材がオーガニックで、乳製品・卵・バター・砂糖も不使用でパンとマクロビ料理教室も開講されている。
d0028138_11131539.jpg

d0028138_1124828.jpg
いよいよ店内に。ワクワク。

d0028138_11135910.jpg
この玄関がパンのショールーム。

d0028138_1338501.jpg
ライ麦生地の2種類のいちぢくのパン。

d0028138_1121745.jpg
このお座布団みたいなのはフォカッチャのハーブソルト風味。これ最高!
d0028138_13383055.jpg


d0028138_13381474.jpg
古いショーケースの中に焼きたてのパンが次から次へと並んでいく。ここのパンが食べたいなら予約は必須だ。

d0028138_1339799.jpg

もう有るだけ3袋も買ってしまった。
帰りの車の中は、もう焼きたてのパンの香りで幸せいっぱいだった。
[PR]
# by charvy | 2012-01-08 13:36 | 日常

仕事始め。

d0028138_11334816.jpg

2012年の業務スタート。
お正月休み中に思い浮かべた反省と、新たな目標を忘れずに精進していこう。
[PR]
# by charvy | 2012-01-05 09:30 | 日常

2012年3日目の阿蘇神社。

d0028138_0143183.jpg

今年も、もう三日目。
阿蘇神社も落ち着きを取り戻す午後4時くらいを目指して、二社目の初詣。
気温もぐっと下がり、明日は雪が降るのかも。
僕は4日まで休みだけど、明日から仕事始めの方もいっぱいいると思うが、
一日遅れで全力で追いかけよう。
[PR]
# by charvy | 2012-01-03 16:30 | ファミリー

初詣。

d0028138_11313921.jpg

高橋稲荷で初詣。
新年のお願いをして来ました。
家族も含めみんなみんなが幸せになりますように。
[PR]
# by charvy | 2012-01-01 13:31 | ファミリー

元旦。

d0028138_11303153.jpg
明けましておめでとうございます。
お雑煮とおせちを食べてお腹いっぱいになったところで、今から高橋稲荷神社に初詣に行って来ます。
[PR]
# by charvy | 2012-01-01 07:30 | 日常