<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魔法のシューズ。

d0028138_10593357.jpg

まだ今日一日しか履いてないけど、このシューズにすこぶる期待してしまう僕がいる。
以上!
[PR]
by charvy | 2012-01-26 22:29 | Run

いい感じ。

d0028138_2036249.jpg

仕事の合間にちょっくらRun。
今日は先日のランニング教室で学んだフォームを意識しながら走ったが、すこぶる調子がよく12キロを1時間5分でRun。
[PR]
by charvy | 2012-01-26 12:05 | Run

「23BYしぼりたて新酒を楽しむ会」

d0028138_21421199.jpg

今夜、いのもと酒店が主催する「23BYしぼりたて新酒を楽しむ会」に出品されたお酒の数々。
九平次での乾杯に始まり、大那、小左衛門、産山村、鍋島、早瀬浦、東洋美人、いづみ橋、八海山 越後で候、ラストは久保田。
どれもすばらしく旨くて、甲乙が付けられなかった。
[PR]
by charvy | 2012-01-24 19:30 | ワイン&フード

トレーニング後の栄養バランス。

d0028138_13562440.jpg

トレーニングの後は栄養のバランスを考えた昼食。
ビタミンA,Cたっぷりの人参のマリネ、豆乳、グリーンサラダ、そして自家製トマトソースのフジッリパスタ。
これで完璧です!
[PR]
by charvy | 2012-01-22 12:56 | ワイン&フード

ランニング教室。

d0028138_13505830.jpg

今日は友人の誘いで現役マラソン選手が教えるランニング教室に参加した。
準備運動、ストレッチ、効率のいいフォームの練習。
そこ数時間でとてもためになる勉強をさせて頂いた。
やっぱりただ走るだけじゃだめなんだな〜。
今回はいつもと違う筋肉を使ってるみたいで、どうも今夜はうずきそう。(汗)
[PR]
by charvy | 2012-01-22 09:30 | Run

まんじぇの熟成カレー。

d0028138_12225937.jpg

今夜は「小料理屋まんじぇ」の美和さんがこしらえた伝説のカレーをやっと食べる事が出来た。
カレーが出て来た瞬間、色んなものが熟成された何とも言えない優しい〜香りが僕を包む。
一口食べたら、やっぱ噂どおり めっちゃこくがあって旨い!
スパイスの効いたどうだ!というカレーではなく、旨味をゆっくり楽しみながら味わえる美和さんらしいカレー。
今回は干し柿とバナナが入ってるそうだ。
お米もツヤツヤの七城米だしもう最高!
二日間くらいはまだカレーは残ってるかも。
みんな急げ〜!
[PR]
by charvy | 2012-01-18 18:30 | ワイン&フード

産庵でランチ。

今日はのんびり、阿蘇の産庵ランチを目指して車を走らせた。
外の気温は3℃くらいか。遠く阿蘇の山々は雪の薄化粧。
いつもの落ち着く店内に腰をおろした。

子供達はもうお腹ぺこぺこ。
ぱりっとした海苔に包まれたおにぎりと、たぁ〜くさんの野菜の入ったのっぺ汁。
色とりどりのお漬け物、そして今回初めて頂くキーマカレー。
皆で一気にかぶりついた。
d0028138_135564.jpg
d0028138_1354167.jpg
d0028138_135271.jpg
d0028138_1351549.jpg
d0028138_135487.jpg
d0028138_1345816.jpg
d0028138_1344695.jpg

この季節。阿蘇の山に囲まれた風景の中に足を踏み入れると、何かしらの作用で世の中の騒がしいボリュームが二目盛りばかり下がり、街に降りて来てもその静けさがしばらく続くような気がする。
[PR]
by charvy | 2012-01-15 13:05 | ファミリー

一週間ぶり。

d0028138_1144095.jpg

今日は一週間ぶりに走ったので少しキツかった。
ゆっくりとしたペースではあったが16㌔(キロ6:45)1時間48分。
Runした後は近くの珈琲屋さんでほうれん草サラダとブレンドを頂く。
これがまた走り疲れした身体に染み渡る美味しさなのである。
[PR]
by charvy | 2012-01-14 12:38 | 日常

ワイン新年会。

今夜は大人の新年会。
みんなお気に入りのワインを「イタリア料理モト」に持ち寄った。
d0028138_1311512.jpg
有名なセカンドワインを始め、新年最初のワイン会らしく数々の押さえどころのワインが並んだ。

d0028138_22171761.jpg


d0028138_1314828.jpg
J.ラサールのマグナムをグラスに注ぐ。何とも言えない綺麗な色。

d0028138_132102.jpg
原田シェフ作、とっても贅沢な一皿。キャビア、生カラスミ、ブラックオリーブ、塩トマトとペストジェノヴェーゼの冷製パスタ4点盛り。もうたまらん。

d0028138_132308.jpg
この瞬間がたまらない。

d0028138_12484661.jpg
このお肉、天草黒牛、島原赤豚、天草大王とまたもや贅沢盛り。

d0028138_1245657.jpg
特に気に入ったのが南アフリカのド・トラフォード・シュナン・ブラン 2010年・オーク樽熟成・超限定品。最近の好みの味。
[PR]
by charvy | 2012-01-08 21:00 | ワイン&フード

落ち葉の天使。

d0028138_1142432.jpg

娘曰く、落ち葉の天使だそうだ。

お出かけの度に色んな天使になってみょうか。
[PR]
by charvy | 2012-01-08 15:00 | ファミリー