<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

運動会一年生。

d0028138_10193432.jpg
d0028138_100050.jpg
d0028138_9595063.jpg
d0028138_9593943.jpg
d0028138_9592970.jpg
d0028138_10213967.jpg
d0028138_10203934.jpg
今日は晴れた。

昨日の夕方からの空気の透明度はそのままに、涼しい風もあってとっても運動会日和だ。
昨日までの台風の影響で月曜日の運動会。
平日ということもあって親より、おじいちゃんおばあちゃんの姿が目立っていた。
今日は運良く午後からの仕事だったので、娘の参加する2種目とお昼のお弁当は家族で過ごすことが出来た。

こんな清々しい日に娘の元気な姿。
僕はもうこれ以上なにもいらない。
[PR]
by charvy | 2011-05-30 09:59 | ファミリー

マイホームタウン。

d0028138_16384616.jpg
最近、家の近くの河川敷がとてもいい感じに整備された。
ここは毎日と言っていいほど通る場所。
空き地だったところが水に触れ合えるよう考えられた公園だ。
これから四季折々、私生活の中のシーンによく登場する場所になるだろう。
今日は五月雨(さみだれ)にさよならした。
[PR]
by charvy | 2011-05-29 14:26 | 日常

久々、なゆたさんのライブ。

d0028138_2154137.jpg
d0028138_22234112.jpg
今夜は久々になゆたさんの生ギターを堪能した。
ギター一本なのにボディを叩きパーカッションまで同時にこなす、めっちゃリズミカルなテンポに、もうこのままじゃ意識さえ遠のいて行きそうな感じだった。
[PR]
by charvy | 2011-05-27 21:53 | 日常

普段の晩ご飯。

d0028138_21442164.jpg
普段の晩ご飯は奥さんが気を使ってくれて野菜を中心にこんな感じだ。
たまにハンバーグとか焼き肉とかすき焼きとかしてみたいが、慣れるとこれはこれで十分に美味しく頂ける。
[PR]
by charvy | 2011-05-26 20:00 | 日常

小雨の明るさ。

d0028138_19421880.jpg
梅雨入りしたばかりの午前中
仕事の打ち合わせの延長で男同士、空の見せ合いをして過ごした。
[PR]
by charvy | 2011-05-26 12:30 | 日常

with the style.

今日のお昼は時間が押し迫っていたが、とりあえずしっかりランチを頂いて撮影に挑んだ。
d0028138_22585938.jpg
d0028138_22585123.jpg
d0028138_22584337.jpg
d0028138_22583639.jpg
d0028138_2258291.jpg

[PR]
by charvy | 2011-05-24 13:58 | ワイン&フード

ときどき、ときとき。

もう梅雨に入りそうな気配が漂う週末の土曜、ほんと久々に「西海道ときとき」に伺った。
相変わらずの狭い店内に海の幸がぎっしり。
今夜は店主の腕さばきを摘みに、ゆっくりそしてまたゆっくり舌鼓を打った。
d0028138_2238398.jpg
d0028138_22375752.jpg
d0028138_22375042.jpg
d0028138_22374072.jpg
d0028138_22372990.jpg
d0028138_22372029.jpg
d0028138_22371227.jpg
d0028138_223756.jpg
d0028138_22364714.jpg

[PR]
by charvy | 2011-05-21 20:36 | ワイン&フード

515 カレー会。

合い言葉は「515」。
最初は何の事?と思ったがどうやら5月15日にモトさんとこで、炭焼きバーベキュー&カレー会を開くことだった。
その日が近づくにつれ仲間内で「515」の言葉が飛び交って盛り上がっている。
久々僕もやる気満々で、カレーのコックに変身した。
マグナムのシャンペンに始まりでっけい肉の固まり。
焼き野菜にシェフの絶妙パスタと、カレーの登場する場面があるか心配するほど。
みんな一気に平らげた。
そろそろカレーの出番。
嬉しい事にカレーはみんな別腹らしく、コック服に着替え寸胴鍋を抱えて厨房から出て来たら歓声が上がった。
この季節、やっぱり昼間に集い、楽しむ、最高の時間が流れた。
d0028138_5282881.jpg
d0028138_5282061.jpg
d0028138_5275811.jpg
d0028138_5274415.jpg
d0028138_527689.jpg
d0028138_5265883.jpg
d0028138_5264588.jpg
d0028138_5262882.jpg
d0028138_5261843.jpg
d0028138_525539.jpg
d0028138_5253986.jpg
d0028138_5252977.jpg
d0028138_5251614.jpg
d0028138_525646.jpg
d0028138_525067.jpg

そして段々熊本もヨーロッパっぽくなって来たような気がする。
あとまたまたヨッパゲでグラス2個も割ってしまい、原田さんゴメンナサ〜イ。
[PR]
by charvy | 2011-05-15 12:30 | ワイン&フード

最愛.


[PR]
by charvy | 2011-05-15 07:00 | PV

上村正人 514アコースティックライブショー@BAHIA

今回は、masatoの友人、和菓子職人「なお兄」とピアノのチカサンとの競演。
楽器は仲間に任せボーカルに徹して歌ったり思考をこらしながら、はち切れそうなメッセージのこもった唄が熱演された。
d0028138_20533168.jpg

[PR]
by charvy | 2011-05-14 20:53 | 日常