<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっ、もみのきさんだ〜っ。

d0028138_927408.jpg
仕事で車を走らせていたら、代継橋の交差点に、自転車の朝練でご一緒したもみのきさんがでっかいポスターになっていた。
さすがしぶい!
[PR]
by charvy | 2009-09-30 12:25 | 日常

テストキャンプ。

d0028138_14153178.jpg
d0028138_14153830.jpg
d0028138_14154766.jpg
d0028138_1415568.jpg
先々月見つけていたキャンプサイトも実際泊まって見なければ、人にそこの場所の良さを伝えられません。
普段、キャンプサイトへのこだわりは、まず自由にタープやテント、車を配置できるか。
次にその場所に座り景色を眺めた時、藪ではなく、森といえるような雑木林、遠くに見える山々、出来れば夕日が沈むのが見えればなおいい。そして他のパーティーとのクリアランス。
冬場はたき火が出来ること。
炊事棟、トイレの衛生といった当たり前のこと。

近くに温泉。
実はここはそれをほぼ満たしてる場所なのだ。


今年は10月末まで、来年4月オープンらしい。最近の冬は意外と寒くないのでせめて11月まで開けといてほしい。
今日は夕方まで家族もいたが、今晩は1人、このフィールドで過ごすことにした。
[PR]
by charvy | 2009-09-26 15:00 | 旅、OUT DOOR Life

木野カレー教室。

d0028138_13432730.jpg
d0028138_13433464.jpg
d0028138_1343436.jpg
d0028138_13434994.jpg
今晩は先日、木野カレーを食べて頂いた友人のリクエストでカレー教室を開くことに。
とてもいいにおいのする綺麗なお部屋で僕のカレーを作るなど少し気が引けたが、作れって言うんだから仕方がない。
よし今回の調理法はあまりにおいの残らないココナッツミルク先攻型炒めにした。
もちろん片手にワイン、いい気分になりながら今日だけの生徒さんに根拠のないレシピっぷり。
楽しんでもらえましたでしょうか?
[PR]
by charvy | 2009-09-25 20:10 | ワイン&フード

cafe olmo coppia.

d0028138_13243445.jpg
d0028138_13244318.jpg
d0028138_1324513.jpg
d0028138_1325051.jpg
d0028138_1325987.jpg
d0028138_1325178.jpg
シルバーウイークと週末の間の平日。午前中、納品を済ませたら夕方までのんびりしようと子供達をあずけ、夫婦で内牧のcafe olmo coppiaへジムニーを走らせた。
スタジオから1時間もかからず到着。うちの奥さんは前から根っからのcafe好き。平日の昼間っから性格上気ぜわしい僕もやっと最近つき合えるようになってきた。
夕方からはまた2人別々の時間。こういうのがたまにはほどよいかも。
[PR]
by charvy | 2009-09-25 13:22 | ファミリー

ダッジオーブン。

d0028138_2381112.jpg
この前、友人宅でいただいた、オーブン野菜料理が忘れられなくて、朝から「きくちのまんま」で野菜を買い、久々にダッジオーブンなるものを引っ張り出してみた。
奥さんはうまい!と喜んではくれたが自分としては全然納得がいってない。
簡単なはずなんだけどなー。またこれもリベンジ!
[PR]
by charvy | 2009-09-23 15:07 | 日常

再び南阿蘇。

d0028138_2256221.jpg
d0028138_22563653.jpg
d0028138_2256473.jpg
d0028138_22565611.jpg
d0028138_2257878.jpg
今日は水彩画家の村田和寿子さんの個展「結」を見に行った。ここは和寿子さんのご両親の別荘兼ギャラリーでもある。タイミングよくホームコンサートも。作品は色んなやさしいお花のモチーフ。るぽあそのスイーツ&パスタも楽しめる。期間は10月4日まで。
[PR]
by charvy | 2009-09-22 13:55 | 日常

Dayキャンプ。

d0028138_22173546.jpg
d0028138_22174366.jpg
d0028138_22383026.jpg
d0028138_22175173.jpg
d0028138_2218437.jpg
d0028138_22181343.jpg
d0028138_2218206.jpg
d0028138_22274683.jpg
ツーリングから帰った次の日、友人ファミリーと南阿蘇で合流しdayキャンプですごした。天気は薄曇り。最高な時間が風と共に3時間ほどながれていた。
[PR]
by charvy | 2009-09-21 15:16 | ファミリー

広島&瀬戸内ツーリング3日目最終日。松山>道後温泉>熊本。

d0028138_17115527.jpg
d0028138_1712570.jpg
d0028138_17121335.jpg
d0028138_17122341.jpg
d0028138_17123252.jpg
d0028138_17124341.jpg
d0028138_17125143.jpg
d0028138_17131742.jpg
d0028138_17132830.jpg

[PR]
by charvy | 2009-09-20 10:10 | Bike

広島&瀬戸内ツーリング2日目。広島>呉>松山。

d0028138_12295457.jpg
d0028138_1230443.jpg
d0028138_12301487.jpg
d0028138_12302448.jpg
d0028138_12303750.jpg
d0028138_12304686.jpg
d0028138_1231181.jpg
d0028138_12311249.jpg
d0028138_12312534.jpg
d0028138_12313717.jpg
d0028138_12315044.jpg
d0028138_1232561.jpg
d0028138_12321763.jpg
d0028138_12323047.jpg
d0028138_12324552.jpg
d0028138_1233013.jpg
d0028138_12331454.jpg
d0028138_12332847.jpg

[PR]
by charvy | 2009-09-19 10:00 | Bike

広島&瀬戸内ツーリング初日。熊本>山口>日本海>広島。

d0028138_10563410.jpg
ちょっと遅れた恒例「夏」ツーリング。いつものごとく気兼ねの全くいらない仲間2人と旅に出た。朝5時40分にMcで待ち合わせ
d0028138_10564547.jpg
ここは山口県の角島大橋といってよく車のCMに使われるロケ地。日本海側とは思えない白砂浜とまっすぐに伸びる橋。
d0028138_10565572.jpg
d0028138_1057756.jpg
しばらく日本海側を走る。僕の思っていた日本海のイメージとはほど遠く、南国風のきれいな景色がつづく。
d0028138_11474325.jpg
d0028138_11132222.jpg
角島からそのまま日本海側を北上。途中にほどよい港町。やっぱりあったよさげな活魚料理屋。
d0028138_11133342.jpg
本当はこの店の一番メニューの「うに釜飯」を注文したかったが先のことを考えると1/4の金額の刺身定食におさまった。
d0028138_1057319.jpg
お腹もいっぱい、ガソリン満タンの僕らは初日の目的地、広島へ高速を使って一気に走る。
d0028138_10574297.jpg
夕方5時過ぎには広島到着。まぁ〜まずは広島焼き?実際は豚キムチ、ネギ焼き、そば焼きなどといっしょに生ビール2杯。
d0028138_10575348.jpg
d0028138_10583313.jpg
お好み焼きを食べる前にチェックしていたワインレストラン。カップルやそこそこおしゃれな人のいるお店でおいしいワインを頂ながら話がはずむ。3人でボトル2本。
d0028138_10584337.jpg
写真はないが、最後につけ麺を食べてホテルに戻った。
[PR]
by charvy | 2009-09-18 05:40 | Bike