<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

FLOWERS AND LANDSCAPE 展。

d0028138_12224397.jpg
夕方から現代美術館へ「モネと現代日本のアーティストたち」を見に行った。クロード・モネを見るのは初めて。彼の大作「睡蓮」を原寸大の写真で展示してあったり、ほぼ同寸の名知聡子の幸福と絶望。大型の作品が目立っていた。今まであまり興味がなかったが蜷川実花の一連の花シリーズは純白の花に色水を吸わせて人工的に作った色彩であることを知った。
[PR]
by charvy | 2009-08-30 18:30 | 写真,Art

久々朝練。

d0028138_11512085.jpg
d0028138_11513873.jpg
d0028138_11515564.jpg
久々の朝練。もっと定期的にやらないと今のペースじゃ体の現状維持ってくらいかなー。
今回、ちーさんのトマジーニ初走行、よしおくんの初参加でした。
[PR]
by charvy | 2009-08-30 06:30 | Fixed

さんさんサマーコンサート。

d0028138_2110495.jpg
d0028138_21101948.jpg
d0028138_21103453.jpg
d0028138_21104984.jpg
d0028138_2125966.jpg
d0028138_21111382.jpg
d0028138_21243320.jpg
d0028138_21112558.jpg
d0028138_21113962.jpg
d0028138_21242383.jpg
d0028138_21115385.jpg
d0028138_2112797.jpg
d0028138_21122073.jpg

昨年冬のクリスマスコンサートに続き、今回で2回目を迎えるチャリティイベント。
やさしい歌声や音色、パワフルなダンス…
いろんな方たちの愛がたくさん集まるコンサートでした。
[PR]
by charvy | 2009-08-29 10:00 | 日常

イタリアントマトとオクラのココット焼。

d0028138_12472220.jpg
先日、夕食にカレーをごちそうになった友人(ちぃさま)宅に、お返しにとカレーを持っていったら、またもやすごいおいしそうなお料理が出来てました。(お返しにならんたい)
イタリアントマトとオクラ、ジャガイモ、タマネギ、キノコなどをローズマリーとオリーブオイルでストーブにかけたココット焼。手作りのバジルソースをつけて口に入れた瞬間、まさにシンプル料理の大道の味!赤ワインといっしょに驚天動地しそうなバランスでした。今回ばかりは僕のカレーもまけそう〜。
トマトの入手先も聞いたので今度、家でまねてみよー。
[PR]
by charvy | 2009-08-27 21:30 | 日常

舜、2歳。

d0028138_12383688.jpg
d0028138_12384688.jpg
今日は息子の2歳の誕生日。友人から頂いたケーキに2本のローソクをたてて祝った。プレゼントに救急車とパトカーをあげたら、音とサイレンが鳴るので大騒ぎ。上のねぇねえとぬいぐるみでばかり遊んでたと思っていたが、やっぱ男の子だね君は。
[PR]
by charvy | 2009-08-26 20:38 | ファミリー

きらきら・いのち作品展。

d0028138_20491142.jpg
d0028138_204932100.jpg
d0028138_204950100.jpg
d0028138_205016.jpg


娘が入院中からのお友達と一緒に描いた作品展です。

時間がある方は是非見に行ってください。


脳腫瘍と闘う子どもたちの作品展
きらきら・いのち

8月24日(月)〜31日(月)
10:30〜18:00
※29日(土)はさんさんコンサート開催のため、15:00〜18:00
会場アートチャンネル
味噌天神前電停からすぐの赤いテントが目印。駐車場は近辺に数カ所あります。
[PR]
by charvy | 2009-08-24 10:30 | 日常

草千里、再挑戦。

d0028138_2093913.jpg
d0028138_19212873.jpg
男二人の暑苦しい写真ですが我慢してください。この前、途中までで断念した草千里に友人のサポート付きで再挑戦してきました。朝6時過ぎに出発し今回は南登山道から登りましたが到着したのは4時間後の10時半。立野の坂などはペダルに全体重を乗せても下に降りないくらいの急坂があり、同時にハンドルを引き上げないと前に進みません。Fixedの自転車じゃ前回みたいに押して登るはめになるかと思いましたが、なんとか米塚の駐車場までは降りずにペダルを踏むことができました。ギア比は2.61 47T×18T。やっぱり到達した時達成感はたまりません。
d0028138_204108.jpg
もちろん帰りはそのまま帰るのではなく、上田君おすすめの「阿蘇ナチュラル・Jファーム」でバイエルンランチ。よしおくん、今度は誘うからネ。
[PR]
by charvy | 2009-08-23 19:33 | Fixed

今日は一日、大学生

d0028138_2271789.jpg
今日は九州産業大学へ講義を受けに。ピンの大学ノートとシャープペン。独学だけでなく、たまには授業もいいもんだ。
[PR]
by charvy | 2009-08-22 17:36 | 日常

今日は気分を変えて山へ。

d0028138_2251372.jpg

[PR]
by charvy | 2009-08-21 18:30 | 写真,Art

行って見たかった丘の上。

d0028138_9163784.jpg

[PR]
by charvy | 2009-08-19 16:30 | 写真,Art