<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

封印していた音楽。

若かりし20数年前、横浜で暮らしていた頃よく聴いていたブルーススプリングスティーン。
昨日の夕方、友人の生演奏の興奮がさめあらぬままYou Tubeで...
「Backstreets」

[PR]
by charvy | 2009-07-21 02:29 | PV

「PASSION」


[PR]
by charvy | 2009-07-20 18:00 | PV

家族写真。

d0028138_204725.jpg
今日は友人の上村正人一家がスタジオに遊びに来てくれました。今日の目的は正人のオリジナル曲「PASSION」のPV撮影。HDカメラで室内1発勝負撮り!後にこの曲で感じた風景やロケlive映像を盛り込んで完成させるつもりです。1発勝負撮り分をテストでYou Tubeにアップ中なのでロード開始したら見てみてください。男の詩です!!
[PR]
by charvy | 2009-07-20 17:00 | ファミリー

「夏」のロケハン。

d0028138_13223638.jpg
d0028138_13224714.jpg
梅雨ど真ん中の曇りの日、まだまだ夏が感じれることが出来ないままイライラしていた僕は2〜3年前のテンションを思い出してみた。
そう。最近、僕の頭の中の発想がしょぼいのだ。
どうした・・・たまらずジムニーにハイオクを打ち込み、今は無き、ローズガーデンキャンプ場を超えるフィールドをさがしに出た。途中、ものすごい突風にあおられながらもアテハンをあてKITAGAWAのサスペンションをフル可動させながら走る。
行き先はすでにというか無意識のうちにインプット!数時間後その目的地は的中!!そこには自然の大地を生かした場所ですごく開けた場所や清流のほとりの森を自由に選べるフィールドだった。
最高!
日陰、炊事場の衛生、近くに温泉施設があるかなど、快適にアウトドアが出来るかをチェックして帰った。
[PR]
by charvy | 2009-07-19 19:23 | 旅、OUT DOOR Life

7月15日。

d0028138_1459942.jpg
d0028138_14592426.jpg

[PR]
by charvy | 2009-07-15 17:58 | 日常

The PEN Story



最高です!!

モノクロームの記念写真から抜け出した少年が自転車のペダルをこぎ始め、小さいバイクから大きいバイクになり、後ろに彼女を乗せ、湖の手前で手を組みクルクル回るシーンなどたまりません!
いつのまにか歳をとり運動を始め最後にまた同じ場所で記念写真。ん〜。
[PR]
by charvy | 2009-07-14 23:08 | CM

大牟田のカフェ。

d0028138_13134299.jpg
今日は久々家族がそろったので大牟田のカフェneiでランチ。高速料金割引でちょいと遠征が気軽に出来ます。焼きたての塩パンやお豆の入ったカレー&はやしライスがほどよいです。
[PR]
by charvy | 2009-07-12 12:00 | ファミリー

e-ポートレートモード。

d0028138_15373940.jpg
左がそのまま、右がe-ポートレートにボタンワンクリック!目の大きさまで変えられます。
キャストクラブでおねーちゃん達を喜ばせるにはいいかも。
[PR]
by charvy | 2009-07-04 15:35 | Test

50年の時を経て、PENがデジタルに。

d0028138_14464480.jpg
このカメラは約40数年前の父のカメラです。
当時フィルムの露光面積を半分して、当時高価だったフィルムを倍の枚数で撮影できるハーフサイズ初の1眼レフカメラでした。
もちろん僕が初めてさわった1眼レフカメラもこのカメラで、僕が生まれる前の母の写真や僕の幼年時代は全部このカメラで記録されています。

今回、このカメラがデジタルカメラとして発売されました。
ほんと今時のカメラで色んな機能が満載です。特におもしろいのがe-ポートレートという機能。
このモードで人の顔を撮影すると肌のトーンを自動でとてもきれいにして再現してくれます。
しかし僕の写真論からするとそうとうの「嘘つきカメラ」ということになります。
だけどそこはお遊びとして、今度はこの僕がこのデジタルPENで家族の写真を撮って見ようと思います。
[PR]
by charvy | 2009-07-03 12:45 | 撮影機材