<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一週遅れの九州CCM。

d0028138_1805094.jpg今日はマーキーと先週行われた缶コーヒーミーティングの会場となった『あそ望の郷 くぎの』へ行ってみた。当初は10/29だったが、会場の都合で9/22に変更になったらしい。現場にはもし日にちを間違って来た人のために、スタッフの方がいらっしゃってステッカーを頂いてしまった。その後、みんなで近くのレストランに海老フライカレーの店へ昼食をとりに。秋晴れのつづく一足遅れのプチ九州CCMだった。
[PR]
by charvy | 2006-10-29 18:01 | Bike

俵山へ。

d0028138_23504791.jpg
今日は仕事の合間を縫って俵山へエイトを走らせた。マニアックス号が足回りもエンジンもほぼ完成してるのに対し、エイトのサスは硬くて跳ねるし、マフラーの排気漏れも気になる。
ハンドリングも重くタイロッドあたりのグリスアップも必要だ。
しかしこの日は風がとても心地よく、フルオープ。風をきりながら走るのは最高だった。
[PR]
by charvy | 2006-10-27 13:50 | jimny

ハンス J ウエグナーのベアチェア

d0028138_7522430.jpgなんと今日は取材撮影中、椅子の展示会場にあのベアチェアの実物があった。昔から写真しか見たことのない憧れの椅子。本物を見れただけでも感動なのに座ってもいいらしく、おそるおそる座ってみた。いままで座ったどの椅子にもソファーにもないやっぱ想像を絶する座り心地。ほんと欲しいけど、ジムニーの新車が買える値段なので記憶の中で座っていよう。
[PR]
by charvy | 2006-10-18 10:30 | お気に入りの椅子

国東半島。

d0028138_1715266.jpg今日はマニアックス号の調子を見るつもりだったが、マーキーと国東半島に日帰りツーリングへ。別府までにしようか先に進むかラーメン屋さんで考えた結果、国東まで行くことに。全行程360キロ、昼飯以外8時間走りっぱなし。
[PR]
by charvy | 2006-10-15 19:00 | Bike

江津湖公園

d0028138_16412444.jpg
今日は比較的最近出来た下江津湖公園にお弁当を拡げに行った。とても広い公園で所々に程よい日陰があり過ごしやすい。秋ど真ん中、こんないい時間は大切にしなければ。
[PR]
by charvy | 2006-10-14 13:00 | ファミリー

残圧加速ポンプ取り付け。

d0028138_23464181.jpg
マニアックス号にKITAGAWAの2ストキャブ用残圧加速ポンプの取り付けが終わった。部品はたいしたことないのに、セッティングや調整がけっこう難しく、付属の手書きマニュアルもA4サイズで10枚にものぼる。それと8月に屋久島から帰ってきてからなんか前の方から排気音が聞こえてたので、エキマニにでもクラックが入ったのかと心配していたら、エンジンとキャブの間のガスケットが破れていた。無事に取り付けが終わり、完調になったエンジンをかけてみると、やっぱり排気音はかなり静かになり、コールドスタートも一発でかかるしアイドリングもめちゃくちゃ安定している。走り出すとパワーアップというよりトルクが増えた感じでスムーズに吹け上がった。
トーインも調整しバンプストッパーも新しくし、ロングブレーキホースも付いた。スチールホィールもストックしてあったブレの少ないやつを半艶で塗装しラグタイヤも4プライの新品に履き替えバランスをとった。今度の週末、テストドライブしてみよう。
[PR]
by charvy | 2006-10-12 04:00 | jimny

新旧初対面。

d0028138_2385610.jpg今日は朝からスタジオ撮影を済ませ友人のスタジオに、以前譲ったSJ10の全塗装が仕上がったので見に行った。ホィールと助手席のシート以外はもう自分の車だった時の面影はない。床の錆び穴もキレイに板金され新品のベストップが付いていた。運転席もコブラのシートが。所有してた頃やりたかったコトが友人によって完成されてなんとなくほっとした気がした。
[PR]
by charvy | 2006-10-09 14:00 | jimny

運動会と阿蘇

d0028138_10543950.jpg今日は子供の運動会。とても天気に恵まれ陽射しが強い。お昼のお弁当をグラウンドで食べた後、この小学校時代のクラスメートと何年ぶりに久々に会った。お互い小学生だったころの面影は残っているが、もういい加減、オヤジになっている。ちょっと複雑な気分。d0028138_1105622.jpgその後、バイクの仲間に電話したら阿蘇いるらしい。こんな素敵な秋晴れの中をスポスタで仲間のもとへ向かった。d0028138_1152146.jpg阿蘇の登山道路で待ち合わせをし、グリーンロードを走ってプチツーリング

が終わった。
[PR]
by charvy | 2006-10-08 11:00