<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8

d0028138_032987.jpg今日はとうとう8(エイト)を取りに行く日。前日の夜ギリギリまで仕事したあと4時間ほど寝て、朝7時59分博多発の新幹線に飛び乗った。そして11時位に岡山のGarageJunに着いた。相変わらずのどかな風景。そして完全に整備されたエイトがあった。担当の岡本さんがにこやかな顔で迎えてくれた。1時間ほど書類と支払いを済ませたあとGarageJunを後にした。やっぱ岡本さんはこのエイトにかなり思い入れがあるのだろう。なんとなくだが、エイトを我が子と別れるみたいに寂しそうだった。僕が運転して姿が見えなくなるまでず〜と視線を感じていた。走り始めての感想は思ったとうりのトルクでトップギアのまま坂道をグイグイ登った。帰りは四国に渡って八幡浜から臼杵にフェリーと決めていた。ちょっとした旅気分。いや、かなり旅気分。瀬戸大橋を渡り、途中スゴい夕立の中を八幡浜に向け走った。
[PR]
by charvy | 2006-08-26 22:30 | jimny

津奈木ロケ。

d0028138_10375290.jpg
今日は早朝からTVCMの海ロケ。前日はジュエリー関係のスタジオ缶ズメ撮影で遅かったため少し出発が遅れ遅刻しそうに。津奈木の海岸べたを朝6時半から午後4時まで連続で撮影。ロケの現場でとてもいい場所を見つけた。キャンプも出来そう。今度、ジムニーで出動だ。
[PR]
by charvy | 2006-08-22 06:30 | studio

上津江村へ。

d0028138_13133376.jpgここは2002年のワールドカップの時、カメルーンチームのキャンプ地となり一躍有名になった上津江村。久々、家族でフィッシング&家族風呂に行って来ました。ほんとのどかな所で渓流もいっぱいあり、な〜んもないけど魅力的な場所。今度は朝早くから来よう!
[PR]
by charvy | 2006-08-20 13:12 | ファミリー

ん~久々に深みのあるワイン。

d0028138_22502229.jpg

先日、木村屋酒店で買ったイタリアワイン。その名もアリアーニココンタド2003。キャベツとアンチョビのパスタ、レンズ豆の野菜サラダチキンのスバイシー焼と一緒に頂く。久々にイタリアでこんな濃密なビーノロッソ!
[PR]
by charvy | 2006-08-18 22:50

木村屋酒店

d0028138_23254880.jpg
今日はやっと木村屋酒店にお邪魔した。以前、うちの奥さんが『ちび六』という限定販売の発泡日本酒をそのお店から買ってきた。そのおいしさにビックリ。それ以来、このお店のことがずっと気になっていた。店内はとても商品が見やすく、センスよくお酒が並べられてる。そしてやっぱり想像どおりの気さくな感じのご主人がいらっしやった。まず最初に話したのはジムニーのことだった。とても熱く語る姿に多分、いや、きっとジムニーウイルスに感染してると僕は思った…。イタリアのワインと緑川の吟醸の2本を頂いて帰った。また来ま〜す!
[PR]
by charvy | 2006-08-15 20:00 | ファミリー

ちょいとGo!Go!Jimny.

d0028138_21274482.jpg
今日は午前中から、こもくたろうさんとSJ10ビギナーさんらと緑川の上流、二本杉峠の手前の川に遊びに行って来ました。川の水は冷たくさすがに涼しい。みんなは川にもぐったりしてたけど、僕はフライのロッドを振ってました。結局、はやみたいのが2匹だけ。そこの近くには養魚場があって水槽にきれいな山女が入れてありました。こんなのが釣れたらいいな〜。
[PR]
by charvy | 2006-08-14 14:00 | jimny

小国、阿蘇方面へ。

d0028138_9344786.jpg
今年のお盆休みは、ちょっとした用事があいだに入っているので遠出できない。今日は昼前から昨日装着したリーフの感触を確かめに小国、阿蘇方面にツーリングに出た。晴れてたが、後半は通り雨に打たれ、結構寒い思いをした。ベルリン巻きリーフの方はなかなか僕の理想に近いフィーリングだった。詳しいことはwebで書くが、思ったより柔らかくて乗り心地は今まで乗ったどのリーフ車よりいい!それでいてハンドリングもsj10とは思えないくらい反応がよく素直。コイル並みに細かく動いてるのがよく分かる。一つだけ怖いのは70キロくらいのスピードで左右にスラロームすると、あまりに動きがいいせいか少しだけグニャグニャする。JA11みたいにスタビが欲しいとこかな。今までみたいに峠は走れなさそう。僕にとっては今のとこ理想のセッティング。
[PR]
by charvy | 2006-08-13 11:00 | jimny

いよいよ取り付け。

d0028138_19484027.jpg
昼から4×4もりやまでベルリン巻きリーフの取り付けを開始。部品点数はそれほどでもないので、そこ数時間で作業は終わると思ったが、KITAGAWAの取説があまりにもこだわってあり、そう簡単にはいかない。ほとんどの接合部にテフロン系のグリスが指定してあり、仮組みをしバランスを取ってから本組みとなる。ショップの都合で本格的な作業は明日というコトになった。
[PR]
by charvy | 2006-08-11 13:30 | jimny

ビルシュタインR-2000

d0028138_19122443.jpg
今日は友人の薦めで、朝からJA11のスラッジクリーンを施工して来た。エンジンオイルを抜きエレメントを外してアダプターを介しR-2000に取り付ける。そしてエンジンは停止したまま施工開始。42℃に加熱した洗浄液がエンジンの中に脈動しながら送られていく。処理後ザーレンオイルのMAX530というオイルを入れ30分ほどで終了した。施工料金は¥15.000(オイル込み)。結果は十分体感できる。まずアイドリングが静かになりふけ上がりもなめらか。中間加速もスムーズで気持ちがいい。いままで83000㎞ほど走って溜まっていたスラッジがほんと洗浄されたんだろう。とても納得のサービスだった。

http://www.jabis.co.jp/index2.html
[PR]
by charvy | 2006-08-11 10:00 | jimny

特注SJ10用ベルリン巻きリーフ。

d0028138_20204035.jpg
今日、やっと注文していた4×4KITAGAWAのベルリン巻きリーフが届いた。中を開けてみると、なかなかいい感じの部品が出て来た。同封の取り付け説明書も手書きでとても詳しく書いてある。これを見るだけで北川社長のこだわりがひしひしと伝わってくる。明日はショップのピットで取り付けようと思ってる。
[PR]
by charvy | 2006-08-10 12:30 | jimny