<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決算セール。

d0028138_20574443.jpg今日は決算セールのイメージ撮影。
[PR]
by charvy | 2006-07-29 10:00 | studio

久々一人旅。SJ20とのファーストコンタクト。

d0028138_153158.jpg今日は朝から岡山までふらっと行ってきた。目的は車屋さん。SJ20の極上があると聞き、とにかく見に行く事に。熊本から高速バスで博多まで、そこから新幹線、山陽本線を乗り継ぎ5時間ほどで最寄りの駅に着いた。すでに心拍数が上がってる。長距離恋愛の1シーンみたいだ。ショップは駅の東側だったのですぐわかった。そこには古いジムニーばかり20台以上置いてある。その一番前にそのSJ20はあった。始めて見る個体なのになにか懐かしい。するとお店の人が出て来た。なんとも笑顔の素敵な男性が。いろいろ車体のすべてを見せてもらう。軽い表面だけの錆びはあるが、ほかは文句の付け用がない。そこ1時間ばかりお店の人と話を交わし、そこを去った。それから観光でもと思ったが、岡山駅の地下街のろばたやで、さんま定食とビールをのみながらその車で五島辺りを走っている姿を想像していた。
[PR]
by charvy | 2006-07-22 20:30 | jimny

屋久島、最終日。

d0028138_022299.jpg
今日は熊本へ帰る日。ほんとあっという間の4日間。帰りにお土産を買いながらフェリーの宮浦港へ。島で過ごした充実感ともう帰らないといけない寂しさが入り交じりながら、みんなで記念写真を撮りました。まだ夏は始まったばかり。さて次はどこ行きますか〜!!

この模様はHPにアップしてますので、よかったら見て下さい。

http://www.charvys.com/
[PR]
by charvy | 2006-07-17 12:30 | jimny

屋久島、3日目。

d0028138_2345146.jpg今日は海ではなく、屋久島の川を探索に行きました。というかフライで山女が釣れないかなーと。

d0028138_2348781.jpg   

小杉谷近くの川にも前々から気になっていました。一応、フライ道具を持って登山道に。目的地の小杉谷小学校前の河原に降り、しばらくすると魚、発見!やっぱりいた!しかし看板に禁漁の文字が…。そこはあきらめ、下山しました。
d0028138_2354747.jpgその後、縄文天然水で有名な工場の近くの河原へ。おー絶好のポイント。ここなら絶対、山女はいる!しかし体力と時間切れ!!来年はここで釣ってやるぞー!!
[PR]
by charvy | 2006-07-16 08:30 | jimny

屋久島、2日目。

d0028138_23233490.jpg今日は朝一で、キャンプ場の奥のタイドプールへ。




 



d0028138_23255015.jpg台風の余波でウニが採れそうなポイントまでは行けそうにない。d0028138_23271164.jpg






帰りに寄ったかき氷。なんと上にかかっているのはパッションフルーツ。
d0028138_23301532.jpg




キャンプ場に戻っていろいろやってるうちに気が付いたら、空一面に星空が。天の川もはっきり見える。すごいでしょ〜!
[PR]
by charvy | 2006-07-15 07:00 | jimny

屋久島での一日目。

d0028138_2321375.jpg朝8時20分のフェリーで鹿児島港を出発。な〜んか、今から外国へでも行きそうな雰囲気。



d0028138_234596.jpg4時間後、宮浦港に到着しました。いつもの風景だが、もうテンションがあがりっぱなし。






d0028138_235070.jpgここは、一湊海水浴場。とうあさの砂浜と思いきや、島の崖同様、急に深くなっています。ちょっと怖い。



d0028138_2363636.jpg西部林道を抜けたとたんの絶景。このあと15分ほどでキャンプ場に着きました。
[PR]
by charvy | 2006-07-14 12:00 | jimny

いよいよ屋久島へ出発です。

d0028138_21454741.jpg午後11時半に、こもくたろうさんのマンションで集合。今回の屋久島はこもくたろうさん親子と、うちの上の娘と僕4人で出発です。


d0028138_21495884.jpg
国道3号線を長距離トラックと競争しながらひたすら鹿児島港
に向けて走ります。やっぱり真夜中は2台で走った方がな〜んか安心です。
d0028138_21574380.jpg

途中でA-Zという24時間営業の超大型ホームセンターを発見。なんでこんな、いやこの街にこんな大きなお店があるんだろ〜?店に入ると広い!広い!食料品から衣料、中古車だって売っている。 スゴい!!
[PR]
by charvy | 2006-07-13 23:00 | jimny

虹とジムニーの頃

d0028138_1932550.jpg
とうとうお別れの時が来た。この10は僕に本当、気楽な旅を教えてくれた最高の車だ。ドアも屋根もない状態はガレージを出発すれば帰って来るまでず〜っと外だし、最高速も80キロそこそこなので高速道路を使わず、のんびり下の道を行く楽しさを知った。自分も今まで色んな乗り物に乗ってきたが、この10だけがどこのジャンルにも属さない、特別な乗り物だった。きっと次のオーナーに対してもまた、このスローな楽しみを教えることだろう。今、目の前から去って行く10の後ろにきれいな虹が懸かっていた。
[PR]
by charvy | 2006-07-13 19:36 | jimny

出発準備。

d0028138_0411343.jpg明日の夜はいよいよ6回目の屋久島出発。去年と比べたら仕事も落ち着き順調に出発出来そうだ。さて、今回は島でどんなふうに過ごそうか。それ次第で持って行く物が変わるなー。今回はこもくたろうさん親子と一緒だから、なにか忘れ物があっても大丈夫かな。
[PR]
by charvy | 2006-07-12 23:00 | 旅、OUT DOOR Life

梅雨開けの予感。

d0028138_23435414.jpg日曜日の夕方、こんな夕焼け。今週末は梅雨明けしそうな予感。台風4号も気合いで逸れさせねば!
屋久島が待っている。
[PR]
by charvy | 2006-07-09 18:00 | 旅、OUT DOOR Life