カテゴリ:ワイン&フード( 75 )

感動のラコストボリー2004。

数日前、いつの間にか抜栓していたラコストボリー2004。
ゴールデンウィーク後半に向けて準備をしながら飲んでみたが、もう気絶しそうなくらい開いていてヤバし。(汗)
ボルドー格付け第5級 ポイヤックのシャトー グランピュイラコストのセカンドワイン。
こりゃたまらんバイ!
d0028138_201436.jpg

[PR]
by charvy | 2012-05-02 20:01 | ワイン&フード

これが噂のフォアグラ丼。

d0028138_2281127.jpg

これが噂のフォアグラ丼。

がぶっと口に入れた途端、素晴らしいフォアグラの肉汁と香ばしいソース。
もう!たまりませんw。
撮影が終ってご馳走になってしまった。
めっちゃ新鮮なサラダとコーヒーも付いて¥1.200
場所: Rouen(ルアン)御船
[PR]
by charvy | 2012-04-17 15:07 | ワイン&フード

夢、叶う。あおさ海苔のペペロンチーノ。

d0028138_2144391.jpg
最近はこういうシンプルなパスタが大好きだ。
先日、呟いていたら原田シェフが速攻、叶えてくれた。
もう最高!
[PR]
by charvy | 2012-03-13 21:30 | ワイン&フード

8号酵母、山本スペシャル。

d0028138_0424765.jpg

そして昨夜、大阪の酒屋から「天野酒山本スペシャルあらばしり純米無濾過8号」が届いた。
蔵人 山本克明氏 が全責任を持って商品化した、通称「山本スペシャル」。
昨年、1本手に入れて飲んだ時のあの興奮。
今まで飲んだどの日本酒も忘れてしましそうな味わい。
毎年、僕の新年はここから始まります!
[PR]
by charvy | 2012-03-06 00:43 | ワイン&フード

手作りからすみ。

d0028138_0383837.jpg

先週、レクロの都山くんから手作りのからすみを頂いた。
この艶艶とした質感、見事な出来具合だ。
このからすみと組み合わせるお酒を想像するのがたまりまらなく楽しい。

ありがとう!
毎年待ってます!(笑)
[PR]
by charvy | 2012-03-06 00:41 | ワイン&フード

トゥワイスアップ。

d0028138_1436695.jpg

今夜はやっとエィコーンのトゥワイスアップに有りついた。
モルトウイスキーの奥行きのある香りが口の中いっぱいに広がってゆく。

最高の時間だ。
[PR]
by charvy | 2012-02-17 22:35 | ワイン&フード

「23BYしぼりたて新酒を楽しむ会」

d0028138_21421199.jpg

今夜、いのもと酒店が主催する「23BYしぼりたて新酒を楽しむ会」に出品されたお酒の数々。
九平次での乾杯に始まり、大那、小左衛門、産山村、鍋島、早瀬浦、東洋美人、いづみ橋、八海山 越後で候、ラストは久保田。
どれもすばらしく旨くて、甲乙が付けられなかった。
[PR]
by charvy | 2012-01-24 19:30 | ワイン&フード

トレーニング後の栄養バランス。

d0028138_13562440.jpg

トレーニングの後は栄養のバランスを考えた昼食。
ビタミンA,Cたっぷりの人参のマリネ、豆乳、グリーンサラダ、そして自家製トマトソースのフジッリパスタ。
これで完璧です!
[PR]
by charvy | 2012-01-22 12:56 | ワイン&フード

まんじぇの熟成カレー。

d0028138_12225937.jpg

今夜は「小料理屋まんじぇ」の美和さんがこしらえた伝説のカレーをやっと食べる事が出来た。
カレーが出て来た瞬間、色んなものが熟成された何とも言えない優しい〜香りが僕を包む。
一口食べたら、やっぱ噂どおり めっちゃこくがあって旨い!
スパイスの効いたどうだ!というカレーではなく、旨味をゆっくり楽しみながら味わえる美和さんらしいカレー。
今回は干し柿とバナナが入ってるそうだ。
お米もツヤツヤの七城米だしもう最高!
二日間くらいはまだカレーは残ってるかも。
みんな急げ〜!
[PR]
by charvy | 2012-01-18 18:30 | ワイン&フード

ワイン新年会。

今夜は大人の新年会。
みんなお気に入りのワインを「イタリア料理モト」に持ち寄った。
d0028138_1311512.jpg
有名なセカンドワインを始め、新年最初のワイン会らしく数々の押さえどころのワインが並んだ。

d0028138_22171761.jpg


d0028138_1314828.jpg
J.ラサールのマグナムをグラスに注ぐ。何とも言えない綺麗な色。

d0028138_132102.jpg
原田シェフ作、とっても贅沢な一皿。キャビア、生カラスミ、ブラックオリーブ、塩トマトとペストジェノヴェーゼの冷製パスタ4点盛り。もうたまらん。

d0028138_132308.jpg
この瞬間がたまらない。

d0028138_12484661.jpg
このお肉、天草黒牛、島原赤豚、天草大王とまたもや贅沢盛り。

d0028138_1245657.jpg
特に気に入ったのが南アフリカのド・トラフォード・シュナン・ブラン 2010年・オーク樽熟成・超限定品。最近の好みの味。
[PR]
by charvy | 2012-01-08 21:00 | ワイン&フード