カテゴリ:Fly Fishing( 5 )

06釣り納め。

d0028138_22663.jpg
今日は毎年恒例になりつつあるFly Fishingの釣り納め。去年ほどは寒くなく、穏やかな天気。来年はもっと真剣に。
[PR]
by charvy | 2006-12-31 15:05 | Fly Fishing

見学のはずが…

d0028138_18171321.jpg
年も明け三日目。そういえば禁漁期間のないエリアが阿蘇方面にあると聞いたことを思い出し、下見に出かけた。川沿いに県外ナンバーの車ばかり7〜8台止まってるなーと思ったらそこがポイントらしく等間隔で10人ぐらいのフライマン達が並んでキャスティングを繰り返していた。川幅は10mほどで足場もよく釣りやすそう。見学のつもりが2時間ほど釣ってしまった。ドライフライに一度反応があったあとはなにもなく終わった。なかなかのどかな所で家から1時間ほどの距離なのでしばらくはここを修行の場所にしてみよう。
[PR]
by charvy | 2006-01-03 18:16 | Fly Fishing

釣り納め。

d0028138_18201473.jpg今日はFly仲間と高森の木郷に釣り納めに向かった。9月にFlyを教わって早3ヶ月。レジャー気分だったムードが一転、真剣な趣味に変わった。まだ雪が残って風は冷たい。さっそく薪ストーブを焚き、仲間が持って来てくれた鍋を火にかけた。魚の食いは渋く、ドライでは思うようには釣れない。来春はいよいよ本流デビュー。3月まであと60日…
[PR]
by charvy | 2005-12-31 18:16 | Fly Fishing

木郷へフライに。

d0028138_22514955.jpg
ずーっと仕事が忙しく慌ただしい毎日。今日はなんとか、昼間だけはOFFにできたのでさっそくフライに出かけた。今日で5回目のフライフィッシング。4回目まで、アベレージで10匹ほど釣れていて未だにボウズはなし。プレッシャーの中での1匹目。結局今日も10数匹釣れて落ち着いた。
これで夜のスタジオ撮影もはかどるはず。と思う。
[PR]
by charvy | 2005-10-02 23:01 | Fly Fishing

初のフライ。

d0028138_1932953.jpg今日は、前々からとてもやってみたかったフライに挑戦!午前中はみんなのつり方を眺めながら、広場でキャスティングの練習。友達に指導を受けながら夕方から初フライ!午前中の特訓のおかげでなんとか河の流れにフライをのせた。釣果は僕が大小あわせて20匹くらい。また大変な物に手を出してしまった!!しかしみなさん、今日はほんとお世話になりました。
[PR]
by charvy | 2005-09-14 19:31 | Fly Fishing