カテゴリ:旅、OUT DOOR Life( 83 )

崎津。

昔から僕の大好きな場所。
d0028138_9464275.jpg

[PR]
by charvy | 2013-01-02 18:00 | 旅、OUT DOOR Life

崎津の港辺り。

d0028138_1323788.jpg

今日は天草灘、羊角湾辺りを歩いてます。
お正月の港はとても静かです。
[PR]
by charvy | 2013-01-02 15:02 | 旅、OUT DOOR Life

プチ登山。

d0028138_7351169.jpg

今日は金峰山にプチ登山。
初雪が舞い散り少し寒いですが、空気がとっても澄んでいいます。(^-^)/
[PR]
by charvy | 2012-12-09 13:34 | 旅、OUT DOOR Life

ときには星の下で眠りたい。

d0028138_23313485.jpg

普段たまに、手を止めてしまい物事を考え過ぎることがある。
それはよくないと分かっていながらもそこから脱出ない時は外で過ごすのが僕には一番いい。
そこではしばらくの間、無の心で身体を安めることが出来るのだ。
そうしたら日常に戻ってまた現実と向き合うとき、心の容量が少しだけ増え自分に優しくなれるような気がする。
[PR]
by charvy | 2012-11-18 23:31 | 旅、OUT DOOR Life

縁側カフェ。

d0028138_1339357.jpg

今日は素敵な景色と環境のキャンプ場を求め、いくつかの場所を下見に回っていたら、山都町の菅(すげ)というとこにさしかかった。
この地域は農家の縁側で田舎のゆっくりした時間を過ごせる「縁側カフェ」というのが、毎週日曜日行われている。
こんな長閑な中、地元の方々と会話しながらコーヒーを頂ける。
なんて素晴らしいことだ。
[PR]
by charvy | 2012-09-02 13:38 | 旅、OUT DOOR Life

市房山トレッキング。

数年前、よく水上村にジムニー仲間とキャンプに出かけていた頃、この山の素晴らしさをよく耳にしていたが、今日やっと登ることが出来た。
アプローチの巨木の森から頂上近くの天空の廊下、ほんと噂どうりの素晴らしい山だった。
d0028138_1316843.jpg
d0028138_1315598.jpg
d0028138_13154780.jpg
d0028138_13153738.jpg
d0028138_13152865.jpg
d0028138_13151948.jpg
d0028138_13151290.jpg
d0028138_1315310.jpg
d0028138_13145616.jpg

[PR]
by charvy | 2012-05-27 08:00 | 旅、OUT DOOR Life

時には登山。

今日は無性に山に登りたくなった。

さっそくザックに道具を詰め込んで、何度か登山経験のある久住山の山頂を目指した。
d0028138_9331722.jpg
今朝は空気も澄んでいて、遠く、野焼きのコントラストが景色を絵画のように魅せている。


d0028138_9331133.jpg
いつもこのルートを辿りたいと思うが、久々の登山なので今回も眺めるだけに。


d0028138_93319.jpg
先ほどのルートからの岩肌のエッジ。かなり鋭い。


d0028138_9325229.jpg
晴れてると方角は分かりやすいが、いったん霧に包まれると、このルート表示が唯一の頼りに。


d0028138_9323034.jpg
これが今回のピーク。下からの眺めは結構険しく見える。(1786.5m)


d0028138_932142.jpg
登り始めから2時間で登頂。いつもながら360°の絶景パノラマを眺める。
近くの登山客とシャッターを押し合った。


d0028138_9315243.jpg
ピークでおにぎりを食べた後、下山は途中より道をして、いつもこの池の畔でコーヒータイム。ここはまるで日本と思えないお気に入りの場所だ。


d0028138_9312766.jpg
今回も程よく気持ちのいい疲れを感じた。
次回は辺り一面が緑に染まるころに。
[PR]
by charvy | 2012-04-15 15:30 | 旅、OUT DOOR Life

鹿川キャンプ。

今日は念願の鹿川キャンプ。
誘われてからはや数年、やっと実現した。
何年も話には聞いていたが、まさにそのフィールドが目の前に段々と姿を現してくる。
僕は感動のあまり何度、車の中で叫んだことか。
d0028138_10353413.jpg
d0028138_10352489.jpg
d0028138_10351243.jpg
d0028138_1035560.jpg
d0028138_10345435.jpg
d0028138_10344353.jpg
d0028138_10343689.jpg
d0028138_10342588.jpg
d0028138_10341349.jpg
d0028138_1034172.jpg
d0028138_10335299.jpg
d0028138_10334048.jpg
d0028138_10332384.jpg
d0028138_1033134.jpg
d0028138_1033627.jpg
d0028138_10325318.jpg
d0028138_1032452.jpg
d0028138_10323661.jpg
d0028138_10322212.jpg
d0028138_10321112.jpg
d0028138_10315992.jpg
d0028138_10315253.jpg
d0028138_10314260.jpg
d0028138_1031301.jpg
d0028138_10312398.jpg
d0028138_1031920.jpg
d0028138_10305571.jpg
d0028138_10304522.jpg
d0028138_10303036.jpg
d0028138_10301897.jpg
d0028138_1030689.jpg
d0028138_10295438.jpg
d0028138_10294439.jpg
d0028138_10293553.jpg
d0028138_10291738.jpg
d0028138_10285796.jpg
d0028138_10284664.jpg
d0028138_10283279.jpg
d0028138_10282128.jpg
d0028138_1028125.jpg

相当山奥なのに思ったより全然よく整備されたキャンプ場にベースをつくり、とてもさわやかな森の歩道を抜け鹿川へ。
するとそこは屋久島でしか見た事の無い大きな岩がいくつも転がっていて、水は果てしなく透明。
ほらヤバい。
みんなで顔を見合わせ即着水した。
冷た〜い!
ほんと皆少年少女に戻った瞬間だった。

夕方からは千春姉貴の友人ジムが、焚き火の火を自由自在に操って、そんじょそこらの焼き鳥屋よりいい焼き加減で、デッカい串肉を御馳走になった。
やっぱ本物のバックパッカーはアウトドアでの過ごし方が半端無くカッコいい!
こうやって夏の想い出がみんなの心に刻まれてゆく。
みんなありがとう!
[PR]
by charvy | 2011-08-12 08:30 | 旅、OUT DOOR Life

7月末一人旅、長湯へ。

ふらっとオートバイで散歩のつもりが、長湯温泉のあまりの居心地のよさに一泊することにした。
森の中の小さな図書館で小説をゆっくり読み、飽きると温泉、それから街をぶらり。
その繰り返しで二日間を過ごした。
7月末はいつもそうだが、何かしら寂しい気持ちが僕を支配する。
少年のころから。
d0028138_114304.jpg
d0028138_1142475.jpg
d0028138_1141418.jpg
d0028138_114468.jpg
d0028138_1135690.jpg
d0028138_1134774.jpg
d0028138_1133990.jpg
d0028138_1132978.jpg
d0028138_1125886.jpg
d0028138_11253372.jpg
d0028138_1124291.jpg
d0028138_11244510.jpg
d0028138_1123010.jpg
d0028138_1122327.jpg
d0028138_1121315.jpg
X100
[PR]
by charvy | 2011-07-31 17:00 | 旅、OUT DOOR Life

そして南の果て、都井岬。

d0028138_21434217.jpg
d0028138_21433582.jpg
d0028138_21432827.jpg
d0028138_2143248.jpg
GF670 E100VS
[PR]
by charvy | 2011-07-21 18:30 | 旅、OUT DOOR Life