カテゴリ:ファミリー( 91 )

忍者修行。

d0028138_1303597.jpg

今日、子供達は忍者修行するらしいです。
[PR]
by charvy | 2013-01-05 13:00 | ファミリー

家族同士。

d0028138_6205776.jpg

今日は毎年恒例、友人家族と春の園遊会。
それぞれの家族の自慢の料理が披露された。
最高の時間が流れてゆく。
[PR]
by charvy | 2012-05-06 14:20 | ファミリー

8歳!

d0028138_0292031.jpg


今日は娘の8歳の誕生日。

家族みんなでハッピーバースディ!
[PR]
by charvy | 2012-04-04 20:00 | ファミリー

きらきら いのち

d0028138_18415398.jpg

長崎書店ギャラリーにて、うちの娘(紗彩)とお友達の作品展、始まりました。
[PR]
by charvy | 2012-03-24 11:00 | ファミリー

産庵でランチ。

今日はのんびり、阿蘇の産庵ランチを目指して車を走らせた。
外の気温は3℃くらいか。遠く阿蘇の山々は雪の薄化粧。
いつもの落ち着く店内に腰をおろした。

子供達はもうお腹ぺこぺこ。
ぱりっとした海苔に包まれたおにぎりと、たぁ〜くさんの野菜の入ったのっぺ汁。
色とりどりのお漬け物、そして今回初めて頂くキーマカレー。
皆で一気にかぶりついた。
d0028138_135564.jpg
d0028138_1354167.jpg
d0028138_135271.jpg
d0028138_1351549.jpg
d0028138_135487.jpg
d0028138_1345816.jpg
d0028138_1344695.jpg

この季節。阿蘇の山に囲まれた風景の中に足を踏み入れると、何かしらの作用で世の中の騒がしいボリュームが二目盛りばかり下がり、街に降りて来てもその静けさがしばらく続くような気がする。
[PR]
by charvy | 2012-01-15 13:05 | ファミリー

落ち葉の天使。

d0028138_1142432.jpg

娘曰く、落ち葉の天使だそうだ。

お出かけの度に色んな天使になってみょうか。
[PR]
by charvy | 2012-01-08 15:00 | ファミリー

2012年3日目の阿蘇神社。

d0028138_0143183.jpg

今年も、もう三日目。
阿蘇神社も落ち着きを取り戻す午後4時くらいを目指して、二社目の初詣。
気温もぐっと下がり、明日は雪が降るのかも。
僕は4日まで休みだけど、明日から仕事始めの方もいっぱいいると思うが、
一日遅れで全力で追いかけよう。
[PR]
by charvy | 2012-01-03 16:30 | ファミリー

初詣。

d0028138_11313921.jpg

高橋稲荷で初詣。
新年のお願いをして来ました。
家族も含めみんなみんなが幸せになりますように。
[PR]
by charvy | 2012-01-01 13:31 | ファミリー

今年、最後の宴。

d0028138_0204770.jpg

今年の締めっくりの宴は、最近「昭和」な一軒家に引っ越した上村ファミリーと家族忘年会。
奥さん同士、自慢の料理が所狭しと並べられた。
家族全員が集まれる年末。
家族という「絆」が確かめ合えるとってもいい時間が流れてゆく。
今年は色々と大変な一年だったけれど、来年は世界中の人々に最高に素敵な一年になることを信じています。
[PR]
by charvy | 2011-12-31 16:16 | ファミリー

クリスマス発表会。

d0028138_18315424.jpg

午前中は幼稚園のクリスマス発表会。
少し照れながら踊る息子。
僕もその頃はそうだったのかな〜と。
[PR]
by charvy | 2011-12-16 10:31 | ファミリー