カテゴリ:いただきもの( 12 )

今年のチョコレート達。

d0028138_1939125.jpg
d0028138_179485.jpg
d0028138_193945.jpg
d0028138_19385860.jpg
d0028138_19385036.jpg
d0028138_19384112.jpg
d0028138_19383447.jpg
d0028138_19382649.jpg
d0028138_19381942.jpg
d0028138_19381247.jpg
d0028138_1938698.jpg

[PR]
by charvy | 2011-02-14 19:37 | いただきもの

酒の肴。

d0028138_12512384.jpg

「ヒデにって、お酒のおつまみいただいたよ〜」今朝の奥さんの第一声だった。
寝ぼけ眼をこすりながら手に取ってみるとかわいらしいラッピングに、ないやら僕の超好みの錬り物が入ってるではないか。
どうしたの?と聞くと幼稚園のバザーの役員で打ち合わせをしている時にいらした、あの蒲鉾で超有名な「糸石家」の たまみさん からのいただきものだった。
うぉーやったー⤴うれしい!
最近、ワインや日本酒の嗜みに美味しい酒の肴は不可欠で、何かないものかと思案中だった。

えぇーどうしよう!もう僕の頭の中は、最高であろうこの練り物に合うワインと日本酒を探し始めているのであった。

糸石さんありがとうございます!
ちょい冷えのピノノアールの赤ワイン、日本酒ならば石川県の「常きげん」山廃仕込みに合わせてみようと思います!
楽しみ〜!

たぶん美味しさのあまりに、不思議なタップを踏むことは間違いない!
[PR]
by charvy | 2010-07-06 08:30 | いただきもの

マーライオン。

今朝は静かにコーヒーを入れることから始まった。
梅雨入りし小雨の微かな雨音の中、スタジオの窓ごしにローカル列車が左から右へと時刻を知らせるように通過してゆく。
今日は久々平日なのに仕事が入ってない。
さー、こんな日は読書日和だ。

d0028138_8402065.jpg
d0028138_8411852.jpg

今朝のコーヒーは苦めで空きっ腹にはちょいとばかりきつい。
そういえば先日、シンガポール旅行から帰って来た友人のお土産、マーライオンのバタークッキーをお茶請けにした。
おー、素朴で懐かしい味がしてgood!ありがとう!
[PR]
by charvy | 2010-06-15 08:30 | いただきもの

突然のおみやげ。

今日、撮影の現場に友人がうれしいおみやげをわざわざ持って来てくれた。
お豆とメロン。
ほんとはスタジオに遊びに来てくれるはずだったが、僕の急遽な撮影で会えないと思ってた。
久しぶりに見る友人の顔は会うたびに幸せに満ちてくる。
なぜなら今年の秋に結婚するからだ。
幸せな人からのおみやげ。こんなに嬉しいことはない。
小島ちゃんありがとう!
メロンは僕の大好物だが、知らぬ間に子供達に食べられてしまうことだろう。(笑)
d0028138_8263334.jpg

[PR]
by charvy | 2010-06-14 17:25 | いただきもの

至福の逸品、クラブハリエのバームクーヘン。

d0028138_0341056.jpg


今日はスタジオで昼間はデスクワーク。昼食もいまいち食欲がなかった。
そういえば先日、友人から大阪出張のお土産にケーキをもらっていたことを思い出した。
早速箱から出し、お皿にのせ、ほおばった。

うわー昔懐かしいドーナツの表面に付いている砂糖の味がして中身は何重にも重なった薫り高きスポンジ。
「ゆらゆらと…、揺れるほどにもやわらかく、しっとりとした深い味わい。」
久々こんなバームクーヘンに有り付いた。
ありがとう!
[PR]
by charvy | 2010-03-15 12:33 | いただきもの

ありがとう!

d0028138_1062582.jpg

香奈、マーキー、井上くん、北野さん ありがとう!
[PR]
by charvy | 2009-12-27 10:09 | いただきもの

クリスマスがやってきた!

20年来の大親友、大橋の妻、由紀子さんよりステキなプレゼントが届いた。
箱を開けてみると、なんと手作りのリースと天然酵母で作ったパン、その娘桃乃ちゃんが紗彩に選んでくれたウサギさん。

うれしくて、うれしくて、胸がいっぱいになる。
スタジオで一人だった僕は感激のあと、遠く離れた親友家族との距離がもっと縮まらないものかと、この写真を撮りながら空を仰いだ。

d0028138_10334127.jpg
d0028138_10335644.jpg

夜、一気に僕ら家族の中にクリスマスのムードがいっぱいになった。

普段、家族の前では男を通してる僕にとってリースなど自分では照れくさくて買いに行けない。
いっぱい気持ちのこもった手作りのリース。
うれしい!本当に本当にありがとう!

そして大橋一家に会いたくなった。切ないほどに。
[PR]
by charvy | 2009-12-16 10:31 | いただきもの

誕生日プレゼント。

d0028138_1559448.jpg
d0028138_15595477.jpg
d0028138_160965.jpg
d0028138_1601838.jpg
d0028138_1602741.jpg
d0028138_1604396.jpg
d0028138_1605287.jpg
d0028138_161033.jpg
今日は仲間から誕生会を開いてもらった。よく会う友達や久しく会ってない友と昨夜は飲み明かした。
今回、みんなに頂いた誕生プレゼント。
いくつになってもうれしい。
ありがとう!

これから一年、みんなのことをどれだけ愛せるか、がんばってゆこう!
[PR]
by charvy | 2009-11-14 20:00 | いただきもの

元気な作物。

d0028138_17104091.jpg
またもや友人正人家から作物のプレゼント。
里芋やかき、かぼすとさつまいもetc.。収穫の秋ですね〜。
もちろん実家でとれたものばかり。
なぜ元気かというと作物の表面のきずの入り方や鳥がつっついたあとなど、自宅の食卓に並べるためのおいしさの印がいっぱい入っているから。
[PR]
by charvy | 2009-10-17 17:10 | いただきもの

幻の柚子胡椒。

d0028138_16561056.jpg
友人の実家でお父さんが愛情こめて作った柚子胡椒。こんないただきものが一番うれしい。

撮影のためキャップを開けたとたん、僕のにおいベスト3に入るい〜っ香り。

世界中、どこをさがしても売ってない「末原家の柚子胡椒」なのだ。

手作りなのに商品ラベルが張ってあるじゃないか?と思うだろうが、これも友人の彼の手作りラベル。
家で美味しくいただきたいが、母が柚子胡椒が好きなので僕の実家にもっていこう。
[PR]
by charvy | 2009-10-14 22:55 | いただきもの