カテゴリ:ファッションアイテム( 13 )

春物。

d0028138_23461750.jpg

友人の店、帯山のHARBEESで新しいシャツを選んでみた。
サイズもジャスト!春に向けてテンションが上がります。
[PR]
by charvy | 2012-02-23 20:00 | ファッションアイテム

ブルーの発色。

d0028138_15173989.jpg

nonnativeの春物のシャツを買ってみた。
ブルーの発色がとてもお気に入りです。

NN-S2103
[PR]
by charvy | 2012-02-12 15:17 | ファッションアイテム

ジンバブエコットン。

d0028138_20182416.jpg

世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7ozデニムを使ってあって履き心地、ライン、強度も抜群。今の僕にジャストフィット。


MOMOTAROU 0705SP 29インチ。
[PR]
by charvy | 2012-02-09 18:17 | ファッションアイテム

きっかけのジャケット。

d0028138_11524246.jpg
もう12月ギリギリになり、密かな僕だけの目標、wjkのジャケットをやっと手に入れることが出来た。
手に入れたといつても物が無かったり、高価な訳ではなく、このジャケットのデザインされたサイズになんとか自分の身体を合わせることが出来たのだ。

友人のブティックでこのジャケットを初めて見た時は袖も通す勇気もなく、ただただこのカッコいいデザインに見とれているしかなかった。
実はその時、あまりの悔しさに僕の体内に減量スイッチが入ったのが今回のダイエット計画のきっかけだっだ。

サイズはSとMしかなくめちゃ細い。
サイズダウンした今の身体にもMサイズでぎりぎり前のフック(ボタン)が止まる。

僕に似合うかどうかは別にして、袖を通した時の嬉しさのあまり、色違いで2着同じのを買ってしまったことを、ここで僕の奥さんに告白しておく。(笑)
[PR]
by charvy | 2010-12-06 16:16 | ファッションアイテム

初ボーダー。

d0028138_1247264.jpg
最近シェープしてきた身体も62キロ台。友人の店(HARBEE'S)で目に止まったボーダーシャツにチャレンジしてみた。
今まではボーダーなど似合うはずもなく、なんとなく嬉しい。

それと新しい形のソックス「rasox]。
L字型一体成型編みにより、締め付けがなく足全体をやさしく包む履き心地。
普段から靴の種類と脱ぎ履き、じっと佇むことから急に走ったり色んなスチェーションが多い自分には最適だ。
とことん履き試してみよう。
[PR]
by charvy | 2010-12-05 12:51 | ファッションアイテム

マジックソープ。

d0028138_1114425.jpg

今年は猛暑続き。
撮影の合間にシャワーを浴びる回数も多い。
そんな中、是非とも紹介したいリキッドソープ(Dr.ブローナー)に出会った。
とはいっても、家のバスルームに置いてあったのを、こそっと使ってみたのがきっかけだ。

まずこのソープで伝えたいのは洗浄力と洗い上がり!
100%オーガニックで作られていて、頭からボディはもちろんのこと、僕はやったことないが歯磨きまで出来るらしい。
低刺激だというのに、肌に浸透し毛穴の奥の汚れもスッキリ、ひつこい日焼け止めも落ちやすい気がする。
洗い上がりもこれだけの洗浄力なのに突っ張ることもなくツルツル。
日に何回もシャワーを浴びる僕には最高だ。

次に、なんといっても洗ってる最中の香りだ。
何種類かあるようだが、その中でもラベンダーはヤバい。
鼻からだけじゃなく、全身で香るっとでもいうのか、香りが頭の先まで突き抜ける。
あまり癒しという言葉は好きではないが、この香りにだけは当てはまる。
このソープで洗い上げたあとは、少し強気に一歩、人に近づいて話をすることが出来るかも。

ちょいとばかり、普通の石けんに比べたら高いが、ここまでの性能があれば十分許せる。
[PR]
by charvy | 2010-09-01 11:11 | ファッションアイテム

slow. 手作り革靴。

取引先での講演を控えた僕は少々眉をひそめ気味にして、月曜の昼下がり友人のショップに意味もなく立ち寄った。
友人は席を外していたが、この前彼が僕に熱弁をふるっていた手作りの革靴が目に入った。
手に取り眺めていると、いつの間にか足を靴の中に入れていた。
普通の革靴に比べたら靴底がめちゃ薄く軽い。踏み出しもスニーカーのようだ。
普段、革靴はオールデンを愛用しているが、どうしてもカジュアルではない。
しかし、この革靴なら普段履き出来そうだ。

d0028138_2154847.jpg


最近、やっと靴に気を遣うようになってきた。
靴さえちゃんとしていれば、旅先でちょいとばかり仕切りの高そうなお店でも大丈夫。
とりあえずこのスニーカーのような履き心地の革靴を、履いてみることにした。
[PR]
by charvy | 2010-08-23 11:05 | ファッションアイテム

春物。

d0028138_16221050.jpg
d0028138_16222329.jpg
今日の夕方、市民会館にバレエのコンサートを見に行く途中、こばじいの店で見つけた一着。
格好いいんだけれど、僕には似合わないよね? 千春さん⤴
[PR]
by charvy | 2010-03-28 18:00 | ファッションアイテム

WHITE'S BOOT.

d0028138_2141963.jpg

[PR]
by charvy | 2008-08-16 21:41 | ファッションアイテム

AldenのスエードVチップ。

d0028138_10435955.jpgもう梅雨も明け夏に履く一足にVチップカーフスエードをセレクトしてみました。通常のコードバンのVチップと違い、モカ部分はホワイトで統一されたステッチと2重に縫いが施されています。

モデル:#54429
サイズ:7 1/2
ワイズ:D
ラスト:モディファイド
d0028138_10595874.jpg

[PR]
by charvy | 2008-07-09 10:40 | ファッションアイテム