カテゴリ:Test( 2 )

e-ポートレートモード。

d0028138_15373940.jpg
左がそのまま、右がe-ポートレートにボタンワンクリック!目の大きさまで変えられます。
キャストクラブでおねーちゃん達を喜ばせるにはいいかも。
[PR]
by charvy | 2009-07-04 15:35 | Test

Canon 5D ISO1600 Test

最近、新しい一眼デジタルカメラが続々と販売されてます。そして最新型は高感度でノイズが出にくくきれいと言われています。僕が普段メインで使ってるモデルはキャノンの5D、フルサイズ1280万画素でもう2年前のカメラです。とりあえずこのカメラでISO1600で撮影した画像をRAW現像ソフト3種類でテストしてみました。クリックすると大きくなります。
d0028138_1555773.jpg

結果、ISO1600にしては全体的になかなかがんばっているように思います。RITは少しGかぶり。DPPはノイズが目立つと言われているがホントに少し多い。次のDPPノイズ緩和 強 で現像したものは少しマシに。最後のキャプチャーワンはデフォルトですでにノイズ低減がかかっているため、この中では一番きれい。黒い中のハイライトの部分のディールも一番なめらか。まだまだテストを続けてみます!
d0028138_28223.jpg

EOS 5D EF50㎜f1.4   ISO1600 絞りF2.8  シャッタースピード1/125  キャプチャースタイル  スタンダード
[PR]
by charvy | 2007-12-25 01:56 | Test