お気に入りの椅子、その2 Knoll ポロックチェア

d0028138_05268.jpg
この椅子はスタジオでの打ち合わせ時のことを考えて選んだ椅子です。デザイナーはチャールズ・ポロックといいます。プラットインスティテュートで工業デザインの修士号を取得しその後、ジョージ・ネルソンの事務所に勤務しました。1965年にノール社からポロックチェアを発表。ポロックチェアは、見た目も綺麗ですが座り心地も大変よく、世界中のオフィスで採用されています。打ち合わせの時に大事なのはリラックスしながらソフィスフィケートな発想が出来ること。普通のワークチェアじゃ真面目すぎるし、ソファーやラウンジチェアだとリラックスしすぎます。最近、News23のキャスターたちが番組で座ってるのもこれ。予想どうりこの椅子に座って考える事は...
[PR]
by charvy | 2008-02-29 00:28 | お気に入りの椅子
<< APPELLATION CHI... 40売ります!! >>