残圧加速ポンプ取り付け。

d0028138_23464181.jpg
マニアックス号にKITAGAWAの2ストキャブ用残圧加速ポンプの取り付けが終わった。部品はたいしたことないのに、セッティングや調整がけっこう難しく、付属の手書きマニュアルもA4サイズで10枚にものぼる。それと8月に屋久島から帰ってきてからなんか前の方から排気音が聞こえてたので、エキマニにでもクラックが入ったのかと心配していたら、エンジンとキャブの間のガスケットが破れていた。無事に取り付けが終わり、完調になったエンジンをかけてみると、やっぱり排気音はかなり静かになり、コールドスタートも一発でかかるしアイドリングもめちゃくちゃ安定している。走り出すとパワーアップというよりトルクが増えた感じでスムーズに吹け上がった。
トーインも調整しバンプストッパーも新しくし、ロングブレーキホースも付いた。スチールホィールもストックしてあったブレの少ないやつを半艶で塗装しラグタイヤも4プライの新品に履き替えバランスをとった。今度の週末、テストドライブしてみよう。
[PR]
by charvy | 2006-10-12 04:00 | jimny
<< 江津湖公園 新旧初対面。 >>