「ほっ」と。キャンペーン

スタジオに花。

d0028138_12294858.jpg


昨日、クライアントさんに頂いた花を生けてみました。
バランスが難し〜。
[PR]
# by charvy | 2013-02-02 12:31 | 日常 | Comments(0)

調理の臨場感。

d0028138_12375651.jpg


僕の大好きなビストロ『レクロ』がオープンキッチンになりました!
調理中の音や香りが臨場感たっぷり楽しめます!(≧∇≦)
[PR]
# by charvy | 2013-01-31 17:37 | 日常 | Comments(0)

午後からはシェフ.

d0028138_12495516.jpg

この角度からのキッチンが好き。
今日は早くもお仕事終了。
午後からはシェフになります。(^-^)/
[PR]
# by charvy | 2013-01-25 11:30 | 日常 | Comments(0)

記憶の中の山。

d0028138_12453841.jpg

おぼろげに登った記憶のある山。もう一度登ってみたいけど、近くて遠い。
[PR]
# by charvy | 2013-01-16 13:45 | 日常 | Comments(0)

雨が降り始めました。

d0028138_12523078.jpg

今日は大牟田の三池周辺を歩いています。
一周し終った頃、雨が降り始めました。
[PR]
# by charvy | 2013-01-13 12:53 | Comments(0)

忍者修行。

d0028138_1303597.jpg

今日、子供達は忍者修行するらしいです。
[PR]
# by charvy | 2013-01-05 13:00 | ファミリー | Comments(0)

崎津。

昔から僕の大好きな場所。
d0028138_9464275.jpg

[PR]
# by charvy | 2013-01-02 18:00 | 旅、OUT DOOR Life | Comments(0)

崎津の港辺り。

d0028138_1323788.jpg

今日は天草灘、羊角湾辺りを歩いてます。
お正月の港はとても静かです。
[PR]
# by charvy | 2013-01-02 15:02 | 旅、OUT DOOR Life | Comments(0)

江津湖Run。

d0028138_1354081.jpg

小春日和の江津湖Run、最高に気持ちいいです(^-^)/
[PR]
# by charvy | 2012-12-29 13:05 | Run | Comments(0)

プチ登山。

d0028138_7351169.jpg

今日は金峰山にプチ登山。
初雪が舞い散り少し寒いですが、空気がとっても澄んでいいます。(^-^)/
[PR]
# by charvy | 2012-12-09 13:34 | 旅、OUT DOOR Life | Comments(0)

撮影中にいきなりSL。

d0028138_9134235.jpg

日曜日の午後、ある建物の撮影でその周辺を探索していたら、いきなり甲高い汽笛とともに蒸気機関車が僕の目の前に現れた。
どうやらここはSLの格納庫らしく、客車を連結したり出発前の準備をしているところだった。

その昔、僕の家のとんと前をSLが汽笛を鳴らしながら走っていた時代もあった。
空気を吸ったり吐いたりしながら遠くから徐々に迫ってくる、まるで生き物のような臨場感。
そしてそれを勢い付けるような足回りの蒸気と、煙突からの静かに黙々と空に舞い上がるグレーの煙。
その頃の微かな記憶に、目前のリアルな姿がなんとなく重なってゆく。

僕はしばらくぼ〜っとしながら眺めていた。
そしてちょっぴり切なく、その場に背を向け仕事に戻った。
[PR]
# by charvy | 2012-11-25 14:00 | 日常 | Comments(0)

ときには星の下で眠りたい。

d0028138_23313485.jpg

普段たまに、手を止めてしまい物事を考え過ぎることがある。
それはよくないと分かっていながらもそこから脱出ない時は外で過ごすのが僕には一番いい。
そこではしばらくの間、無の心で身体を安めることが出来るのだ。
そうしたら日常に戻ってまた現実と向き合うとき、心の容量が少しだけ増え自分に優しくなれるような気がする。
[PR]
# by charvy | 2012-11-18 23:31 | 旅、OUT DOOR Life | Comments(3)